アメリカの竹竿職人たち

アメリカの竹竿職人たち―アメリカン・バンブー・ロッド工房探訪記: 阪東幸成著
10年前に出版されたこの本は今では中々手に入れることができません、
ヤフオクで探してもめったに出品されておらず、しかたがないので定価の5倍!の値が付けられているアマゾンで 泣く泣く購入しました。
しかし、高かったけど購入して良かったと心から思える素晴らしい本です。マジすばらしい。
著者の阪東幸成さんという方のプロフィールを拝見すると会社員となっていますが、
この方の文章力はかなりのものです、その辺のルポライターレベルを超えています、すっかり引き込まれました。
そして掲載されている写真がまたいい。ビルダーの表情や風景カットなども完ぺき、 これも著者の手によるものだというから驚きです。
追記:フライの雑誌**号 バックナンバーに2000年JFF総会での阪東幸成の講演を編集したかたちで「アメリカの竹竿職人たち」
執筆の裏話が掲載されていました。阪東氏は富士ゼロックスで営業職をされていたとのこと。

アメリカの竹竿職人たち―アメリカン・バンブー・ロッド工房探訪記

アメリカの竹竿職人

アメリカの竹竿職人たち」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。