Gentian 411+

以前よりウォルトンパウェルのバンブーローッドに合わせるゴールドフェイスのリールを探していましたが、価格と見栄えのバランスがうまくいかず(つまりかっこいいものはかなり高い)
なかなか手に入れられずにいましたが、ようやく気に入ったものを手に入れることができました。

パートタイムビルダー kobaさん の手作りリールです
レイズドピラータイプのリールはやっぱりかっこいいですね。

クリックのばねが左右非対称になっていて、ばねをひっくり返してねじ止めすれば左右巻きが変更できる仕組み。なるほど。

合わせるロッドは日本の渓流にはちょっとパワフルな7ft 3PCS 3-4-5#というもの
リールシートの金具がゴールドなので、それ相応しい4#5#を格納できる真鍮バイメタルのリールを探していました。これならぴったり。

Gentian 411+」への2件のフィードバック

  1. koba

    こんばんは。
    さっそくおじゃまさせていただきました。

    このたびは、ボクの作品をお選びいただきまして、ありがとうございます。

    道具として使っていただき、かつ楽しんでいただけるのであれば幸いです。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  2. RiversideRambler 投稿作成者

    kobaさん
    コメントありがとうございます、リールを見ては満足して悦に入っています。
    クリック音がカリカリと鳴ってバックに小さくリンリン響いて(削りだしのスプールに響く音)
    が心地よいですね。
    リールについて、これからいろいろ質問させていただくことがあろうかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。