K沢 20100425

先の日曜日に出来上がったロッドのインプレッションおよび入魂のため
那珂川源流に行こうと思ったのですが、一人だと何かあったらやばいので
Y沢にいきました。
ところが、このところ寒い日が続いていて先週は雪も降ったようで
ドライでは全然反応がなく早めに見切りをつけて里川を攻めてきました。
K沢、以前一人で釣ったことがあって
そこで何とかヒレピンヤマメを釣ることができました。なんとか天然魚で入魂。

K沢で検索していると木イチゴが取れるとの情報あり

たしかにバラ科の植物がいたるところにあり難儀しましたが
どうもそれがモミジイチゴらしいので6月後半に再訪しようと
思っています。ジャムが作れるかも。
キイチゴの中で一番美味いらしい。

沢の上部にある小さな湖ではキャンプも可能みたい

湖でレインボーが釣れるという情報も?